パックインビデオ
今回はパックインビデオの歴代オープニングロゴを紹介します。
初代 (1985年?〜1987年?)
パックインビデオの赤緑青のマークが時計回りで回ってズームインされる。
そして、左からはVIDEO 右からはPACK-INという文字が真ん中へと移動する。
1984年発売のVHSでも確認したため80年代前期でも使用されたことがわかる。
パックインビデオ発売のVHDではいつも通りの回転するカラフルなVHDのロゴの後にそのまんまの背景に白いパックインビデオのロゴが表示された。
1985年のナショナルビデオディスクの紹介ビデオのエンディングにも制作協力でパックインビデオが登場する。
かなりパックインビデオはVHDでも登場していた。
1986年
2代目 (1987年?~1994年)
神秘的な場所で立体的な三角形の間にマークのカラー三色の鉄製らしきものが回転している。
PACK-INとVIDEOと書いてあるガラスでできた板のようなものが泳いでいる。
すると背景が水の波紋の背景に変わり
PACK-IN
VIDEO
という画面になる。
1994年3月には業績悪化でビデオ事業を撤退し、ゲームソフト事業だけを残してビクターの子会社になった。
1989年
法人としては2007年6月30日にマーベラスエンターテイメント(現:マーベラス)へ吸収合併されるまで存続していたそうです。
最後までご覧頂きありがとうございました。
0コメント